2019年(平成31年)

2019年度総会の開催

2019年4月20日、新島襄ゆかりの日本基督教団会津若松教会を会場に2019年度総会を開催しました。
昨年総会より一週間開催を後倒しにしましたが、桜の開花が一週間日以上も遅くなったこともあり、丁度桜の満開の中での開催となりました。
総会出席者は支部関係者が15名、来賓として、同志社関係者は松岡敬学長、同志社校友会中村友一副会長を始め、北海道、東北地区支部関係者等、14名が参加されました。
開会礼拝に続いて2019年度総会を開催、全ての議案が承認されました。特に「ビジョン2025同志社大学募金活動推進」について、福島県支部も一致団結して協力することを確認しました。また、来年度は、支部設立15周年に当たることから、周年行事を検討することになりました。
総会終了後は、同志社大学松岡学長、同志社校友会中村副会長、大学、女子大関係者から現況報告があり、同志社及び同志社校友会について理解を深めることができました。

松岡学長講話、全体写真
その後、会場を移し懇親会を開催しました。懇親会には総会参加者のほか、日頃から交流のある会津立教会関係者4名が参加し、参加者全員の近況報告が行われ、和やかな雰囲気で親睦を深めました。
最後に大学時代に同志社大学応援部と交流があった会津立教会 北見副会長のエールにより、「Doshisha College Song」、「Doshisha Heroes」、「Doshisha Cheer」を熱唱し、懇親会を終了しました。
懇親会終了後、北海道・東北地区各支部長等の皆様と大学関係者と今後の校友会の在り方について懇談し、お開きとなりました。

懇親会、会津立教会北見副会長のエール

福島県支部事務局 竹内和夫投稿