2018年(平成30年)

2018年度総会の開催

同志社校友会福島県支部

2018年4月14日、新島襄ゆかりの日本基督教団会津若松教会を会場に2018年度総会を開催しました。
例年より桜の開花が10日以上も早く、今年の総会は、満開の中での開催となりました。
総会出席者は支部関係者が18名、来賓として、同志社関係者として藤澤義彦副学長、同志社校友会児玉正之副会長を始め、東北地区支部関係者等7名が参加されました。
開会礼拝に続いて2018年度総会を開催、全ての議案が承認されました。特に「ビジョン2025同志社大学募金活動推進」について、福島県支部も一致団結して協力することを確認しました。
総会終了後は、同志社大学藤澤副学長、同志社校友会児玉副会長、学校関係者から現況報告があり、同志社及び同志社校友会について理解を深めることができました。

開会礼拝

全体写真

懇親会

その後会場を移し懇親会を開催しました。懇親会には総会参加者のほか、日頃から交流のある会津立教会関係者3名も参加し、参加者全員の近況報告が行われ、和やかな雰囲気で親睦を深めました。
最後に大学時代に同志社大学応援部と交流があった会津立教会 北見副会長のエールにより、「Doshisha College Song」、「Doshisha Cheer」を熱唱し、懇親会を終了しました。

福島県支部事務局 竹内和夫投稿